• Home
  • 月: 2022年8月

特別な作業をする!プラントの施工管理の仕事

大きな建物を作るプラントの施工管理日常的に使われているガソリンなどの燃料は、海岸沿いにあるプラントで作られています。石油精製などをする特別な建物ですが、そのようなものの建設にかかわるのがプラント施工管理の仕事です。この仕事は一般的な建物を作るのと違い、規模が大きいので複数の会社が関わります。普通の建…

期間工はきつい?仕事内容や求人を選ぶポイント

期間工の特徴と主な仕事内容工場の求人で期間工という働き方を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。期間工は主に自動車メーカーなどで募集される、契約期間が決められた従業員です。給与も高く設定されているため、短期間で高収入が得られる働き方としても知られています。期間工は経験や年齢を問わず募集されて…

自分に合う雇用形態は?まずは自分の働き方を選択しよう

正社員や契約社員でトラックドライバーとして働くトラックドライバーの求人情報には、正社員や契約社員、派遣社員などといった雇用形態の働き方があります。求人を探し始める前に、まずはどのような働き方が自分に合っているのか、それぞれの特徴を把握して、雇用形態の条件を先に選んでおくことが大事です。正社員と契約社…